infoserwis.info
「Riphle」の日々の日誌なのだ

チキン南蛮(2010/05/03)

金曜日は友人宅にてお食事でした。 サラダやもつ鍋、チキン南蛮…。 すごい豪華なメニューで我々兄弟は吃驚。

友人のお母さんが料理好き(上手)なのは聞いていましたが、ここまでとは…。 私チキン南蛮ってあんまり食べる方じゃない…というか嫌い(苦手)なんですが、友人のお母さんが作ってくれたチキン南蛮はとても美味しく食べれました。 ですがもつ鍋の方が辛くて…。

しかも自分で入れずに弟に入れてもらったので量が膨大。 辛いのを我慢しながら食べました。

そういえばこの一家(友人宅)は辛いものが大好きだったとその時に思い出しました…。 弟は兎も角、私と妹は辛いのが苦手なんですよ。 2人仲良く甘党なので…。

食後にスイカやメロンまで出してもらいましたが、流石にお腹いっぱいで食べれませんでした。

空腹に耐えきれず、友人宅に行く前にかき氷を食べたのが祟ったようです。 あの時耐えていれば、美味しいメロンを食べれたのに…。 残念です。

誕生日(2010/09/11)

母の誕生日は来週なんですけどね…。

金曜日に妹のクラスの懇親会があるということで、1週間ちょと早いですが誕生日プレゼントをあげました。 ちっちゃいビーズがぶら下がっているイヤリングを。

届いたとき「うわ小さい!」と失敗したかなあとヒヤヒヤでしたが、やっぱりイヤリングだけ見るのとつけて見るのとでは全然違いますね。 特に母の場合、若い年ではないので…。 あれくらい小さい方が逆に似合ってました。

口が裂けてもワンコインだったとは言えません。 でも見た目は凄くかわいらしくて、ワンコインなのに玩具に見えない…。 とても良いお買いものが出来ました。

私が頼んだイヤリング(蝶)も凄く素敵でしたし。

色はゴールドなんですけど、意外と何の服にでも合うので重宝決定です。

また機会があったら今回お買いものをしたところで注文するつもりです。 ラッピング(簡易)が無料というのも素敵でしたし。 いいお店を見つけました。

相互リンク